0302 商店街2
今日も尾道の商店街をアテもなく探索しました。

商店街をゆっくり歩いていると、今まで全然目に入らなかったお店が、俄然気になってきたりするんですよね。

d0209273_4511363.jpg

きそ毛糸店さん。
店頭に色とりどりの毛糸がディスプレイされていて華やか。
本当に沢山の種類の毛糸があるので、編み物する人にとっては最高のお店だろうな。

d0209273_4505488.jpg

店頭には手作りらしきニット帽やマフラーも沢山ディスプレイされています。
小錦でも着られるセーターが飾ってあるのも印象的。

d0209273_450134.jpg

こうやって露店で商売している人達が大好きなんですよ。
つい写真を一枚。

d0209273_4503670.jpg

ここも限りなく露店に近い(でも露店ではない)八百屋さん。
かなり鮮度が良さそうなのにお値段は安め。
お餅や漬け物、ハチミツなんかまで売っています。
今日はイチゴのパックを一つ。

d0209273_4513380.jpg

この建物、気になるんだよね。
昔はポンプやパイプの工場だったみたいです。
今は完全に物置になってしまってるけど、どうか壊さずに再利用して欲しいな。


d0209273_4514990.jpg

差し込む光に導かれるように路地を抜けたら、今度は子猫が道案内してくれました。

徒然なるままに・・・でもココロは軽やかです。



人気ブログランキングへ
by k_ihatov | 2011-03-02 13:00 | 尾道
<< 0303 商店街3 0301 雪の尾道 >>



イーハトーヴ尾道から尾道時間をお伝えします。
by K_IHATOV
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
This blog is managed by
園山春二 / イーハトーヴ尾道を創ったアーティスト。

K. / アーキテクト

マスター S / 梟の館のマスター

イナッチ/旅するデザイナー

オカちゃん/高知で修行中

YONEDAM/旅するプロデューサー

まっちー/旅する書道家 カレー大好き

※本ブログに掲載されている尾道イーハトーブの写真はスタッフの許可を得て撮影しています。


人気ブログランキングへ
カテゴリ
尾道
梟の館
SAKA Bar
尾道ハーブ園ブーケダルブル
猫の細道/招き猫美術館
尾道アート館
小庵
福石猫
里石猫
こげらの家
ねこ
尾道オススメ
旅猫時間
K Museum
その他
災害ボランティア

以前の記事
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧