0531 魔王と偽ディック
尾道に長期滞在している偽デップこと稲井君に
「K.さん、今日魔王が来るよ」と言われたのですが
        「まおう???」
よく状況がわからないまま 猫の細道を登ってみると
0531 魔王と偽ディック_d0209273_423358.jpg

・・・魔王・・・です。
僕の頭の中にシューベルトの「魔王」 が流れ出しました。
0531 魔王と偽ディック_d0209273_424635.jpg

その横ではデップ君がSAKABarの窓を磨いておりました。
まるで魔王の召使いのよう(笑)・・・失礼!
0531 魔王と偽ディック_d0209273_45966.jpg

その後魔王は食事を兼ねて尾道の散歩。
途中、招き猫美術館の手塚さんと会って、2ショット。
魔王・・何かを狙っているような目つき・・・
0531 魔王と偽ディック_d0209273_43141.jpg

シンガイまで来ました。
場所は「玉扇」
お刺身から麺類、てっぱん料理まで揃う尾道の古くからある居酒屋さんです。

ここに来るまでの間、道行く人皆こちらを何か言いたげに見ていました(笑)
稲井君は女子高生に「デップ、デップ」とささやかれていましたが
魔王には「---」でした。
リアクション とれないですよね。
0531 魔王と偽ディック_d0209273_43318.jpg

魔王、えらくお好み焼きが気に入られたようで・・・
魔界には無いのでしょうね。

後日聞いた話ですが
坂の途中にある保育所の入口の所で、保育園児3人と鉢合わせになった時
2人の園児は魔王を凝視したまま固まり、1人はくるっと振り返って
「ママ~~~~っ!!!」と大絶叫で逃げて行ったそうです。

まさに絵本から飛び出してきた悪の王ですからね。
その晩、その園児達うなされなかったでしょうか・・・?


まだ、「魔王」が頭の中で流れています・・・
by k_ihatov | 2011-05-30 04:05 | SAKA Bar
<< 0601 魔王と偽ディック@ブーケ 石巻災害ボランティアレポート2 >>



イーハトーヴ尾道から尾道時間をお伝えします。
by K_IHATOV
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
This blog is managed by
園山春二 / イーハトーヴ尾道を創ったアーティスト。

K. / アーキテクト

マスター S / 梟の館のマスター

イナッチ/旅するデザイナー

オカちゃん/高知で修行中

YONEDAM/旅するプロデューサー

まっちー/旅する書道家 カレー大好き

※本ブログに掲載されている尾道イーハトーブの写真はスタッフの許可を得て撮影しています。


人気ブログランキングへ
カテゴリ
尾道
梟の館
SAKA Bar
尾道ハーブ園ブーケダルブル
猫の細道/招き猫美術館
尾道アート館
小庵
福石猫
里石猫
こげらの家
ねこ
尾道オススメ
旅猫時間
K Museum
その他
災害ボランティア

以前の記事
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧