0903 絵本館
0903 絵本館_d0209273_3421988.jpg

今日はブーケダルブルの中にある絵本館にやって来ました。
この窓際のテーブルからは尾道水道が見えます。

0903 絵本館_d0209273_3423523.jpg

ここには各国の絵本が置いてあって、一度美海を連れて来たかったんです。13年前は梟の館の裏方に絵本館準備室があって、絵本を収集中だった頃にお手伝いしたんですよ。自分に子供が出来たら連れて来たいなと思っていたので、大変嬉しい瞬間でした。

0903 絵本館_d0209273_342506.jpg

意外だったのは、ハングルも中国語も好きな絵本ならドンドン読んでいました。お話自体は知っているので関係ないもーん。

0903 絵本館_d0209273_3431537.jpg

こんな感じに絵本が展示されています。足繁く図書館の絵本コーナーに通っている親子ですが、ここにある本は日本に流通していない絵本、海外の絵本がほとんどなので楽しいです。

0903 絵本館_d0209273_3433988.jpg

既にアンティークとなっている貴重な絵本は陳列棚の中に入っています。

0903 絵本館_d0209273_344638.jpg

棚の上にはレコード盤があります。なんでも鑑定団に出せそうな。紳助さん引退しちゃったからむりかー。

0903 絵本館_d0209273_3443899.jpg

大変趣のあるレコード盤。

0903 絵本館_d0209273_3445590.jpg

美海が何回も見ていたバンビ

0903 絵本館_d0209273_3451292.jpg

絵本館にはハープがあるので、興味をもって触り始める美海。
「ポロンポロン。あ、パパ、ハープってドレミだよ。ピアノと一緒だよ〜」

0903 絵本館_d0209273_3453042.jpg

ポロンポロン引き始める娘を横目に、入り口方面をパチリ。絵になるでしょ?

0903 絵本館_d0209273_346181.jpg

そうこうしているうちに何と、弾き始めちゃいました(笑)ハープって難しいものという先入観のない子供の柔軟さにビックリ。

0903 絵本館_d0209273_3461685.jpg

娘の弾くハープを聞きながら。と、いっても桜の歌とかですが。尾道を眺めます。

0903 絵本館_d0209273_3463630.jpg

夏の終わりですね。秋の尾道はとても美しいので楽しみです。
by k_ihatov | 2011-09-03 10:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
<< 0904 夏バテの小梅、招き猫... 0902 尾道の山手の町並み >>



イーハトーヴ尾道から尾道時間をお伝えします。
by K_IHATOV
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
This blog is managed by
園山春二 / イーハトーヴ尾道を創ったアーティスト。

K. / アーキテクト

マスター S / 梟の館のマスター

イナッチ/旅するデザイナー

オカちゃん/高知で修行中

YONEDAM/旅するプロデューサー

まっちー/旅する書道家 カレー大好き

※本ブログに掲載されている尾道イーハトーブの写真はスタッフの許可を得て撮影しています。


人気ブログランキングへ
カテゴリ
尾道
梟の館
SAKA Bar
尾道ハーブ園ブーケダルブル
猫の細道/招き猫美術館
尾道アート館
小庵
福石猫
里石猫
こげらの家
ねこ
尾道オススメ
旅猫時間
K Museum
その他
災害ボランティア

以前の記事
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧