0926 旅石猫 小梅x東京
d0209273_2302157.jpg

旅石猫の小梅。とうとうK.さんの手元から旅立ち、旅を始めてしまいました。
旅の拠点はここ!石畳の美しい町です。京都みたいでしょ?どーこだ?
K.さんも昔住んでいた町なんだって。

d0209273_231957.jpg

K.さんに東京に行くって言ったら
「君は小さいということを大きなものを見て考えた方が良いよ」
なんて言いながら薦めてくれたのがここ!スカイツリー。高ーい。
写真のスポットはK.さんがネットで調べてくれた逆さスカイツリーが見れる場所らしいです。
「「近くにいると良く見えないこともあるでしょ」なーんて奥さんには絶対言われたくない言葉を君にあげよう」
だって。駄目よ。亭主はどーんと構えなきゃ!!!

d0209273_2313295.jpg

足元まで行ってみました!逆に。。。高すぎて良く分からないです(笑)
まだ建設中で中に入れないのが残念!

d0209273_2315818.jpg

浅草からもスカイツリーが見れるというので来てみました。
というか。。。隣(実はかなり手前)の 「う×こ」(なでしこの小梅には言えませぬ)のようなオブジェが気になります。フランス人のフィリップスタルクさんのデザインで、事前に彼の作品集も見せてもらっていたのですが。。。
東京は良く分かりません!!! カオスです!!!

K.さんが仕事で知り合った外人に「君は浅草のあのモダン過ぎる建築についてどう思う?」と聞かれて「あれはフランス人の設計だから日本人の僕には答えられないな(笑)」って答えたって言ってたけど(笑)

福石猫小梅!とうとう旅に出ました!! 旅石猫 東京編 スタートです!!!
by k_ihatov | 2011-09-26 10:00 | 福石猫
<< 0927 旅石猫小梅の家探し 0925 秋の尾道 ブーケダル... >>



イーハトーヴ尾道から尾道時間をお伝えします。
by K_IHATOV
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
This blog is managed by
園山春二 / イーハトーヴ尾道を創ったアーティスト。

K. / アーキテクト

マスター S / 梟の館のマスター

イナッチ/旅するデザイナー

オカちゃん/高知で修行中

YONEDAM/旅するプロデューサー

まっちー/旅する書道家 カレー大好き

※本ブログに掲載されている尾道イーハトーブの写真はスタッフの許可を得て撮影しています。


人気ブログランキングへ
カテゴリ
尾道
梟の館
SAKA Bar
尾道ハーブ園ブーケダルブル
猫の細道/招き猫美術館
尾道アート館
小庵
福石猫
里石猫
こげらの家
ねこ
尾道オススメ
旅猫時間
K Museum
その他
災害ボランティア

以前の記事
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧