1013 旅石猫@ムギマル 2
d0209273_941297.jpg
ムギマルで看板猫に!という話をK.さんにしたのですが、「君は広報担当なのだから、まだ定住しちゃ駄目」という指導を頂きまして、急遽、尾道から二人の旅石猫候補を呼んできました。右は私と同じ模様の姉妹猫。左は尾道のこつぶちゃん(ツイッター繋がりで友達になった尾道の猫のキャラクターさんです。いつかブログにもご紹介しますね)の兄弟猫。
「「よろしく~」」

d0209273_9355142.jpg
妹(左)は私と同じく美人でしょ?私より少しふっくらちゃん
「やめれ~そんな紹介」

d0209273_9363830.jpg
ムギマルさんは2階に座敷。一階がカウンターと数席の小さいお店。階段も招き猫御美術館や梟の館のように狭くて急~。でも私たちには最適なサイズね。

d0209273_9374121.jpg
一階のテーブル席。ランプの雰囲気が素敵だわ。

d0209273_9394397.jpg
K.「サナエさ~ん。福石猫を第4の看板猫にしてもらいたいのですが。どうでしょうか?」
サナエさん「でも、家には3匹の生猫いるよ。マツ子にとんちゃんにすんちゃん。石の猫はどうかな。」
K.「あ。ブービーみたいな扱いでOKです。パーマンなのに2号がチンパンジーみたいな」
サナエさん「OKOK.そんな感じね。」
K.「で。2匹いるのですが。」
サナエさん「え?選んでいいの?」


d0209273_9413592.jpg
突然、2匹を回し始めるサナエさん。人それぞれ、選択の基準はありますが、回転具合を第一基準にしているのは後にも先にもサナエさんだけでしょう(笑)
サナエさん「どっちがクルクル回るかな~」
K.「サナエさん。それでいいんすか?」
サナエさん「くるくる~」

d0209273_9444769.jpg
サナエさん「決めた!こっち!」

d0209273_9464625.jpg
というわけで、こつぶちゃんの兄弟がムギマルさんの第4の看板猫(ブービー的扱い)に決まりました!!!
K.「サナエさん。名前はどうします?」
サナエさん「う~ん。かわうそ君」
K.「それ、猫ですよ。一応。」
サナエさん「気にしない。気にしない。」

d0209273_9451019.jpg
そんな感じでK.とサナエさんが商談?を進めている間、小梅は常連さんにごあいさつ。なんと尾道出身(!)のやまがみさん。女子高生の時は千光寺らへんが放課後の遊び場だったとか。美海ちゃんと意気投合。女子トークで盛り上がっていました。
小梅「小梅ですよろしく。」
やまがみさん「よろしくね~」

d0209273_9462254.jpg
江戸川橋の地蔵通り商店街のミュージシャン五郎さんとさとこさん。雰囲気あります。
五郎さん「君、石なの?これは洋服なの?」
小梅「腹巻なんですが。やめて~くすぐらないで~」
お二人は地蔵通りで町おこしにも携わっているということで、後日お話を聞きに行くことになりました。
サナエさん「すごいね。どんどん繋がるね(笑)くるくる~」
かわうそくん「やめれ~」
サナエさん「で、小梅ちゃん、K.君。うす沢さん行った?」
K.「鮎藤さんでもお聞きしたのですが、後日お伺いしようかなと。」
サナエさん「今夜、今日から始まる展示のオープニングパーティーしていると思うから、この後、行ってみたら?」
小梅・K.「「行ってみます!!!!」」
サナエさん「くるくる~」
かわうそくん「目が回る~」
by K_IHATOV | 2011-10-13 08:00 | 福石猫
<< 1014 旅石猫@ムギマル2 その3 1012 旅石猫@ムギマル2 その1 >>



イーハトーヴ尾道から尾道時間をお伝えします。
by K_IHATOV
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
This blog is managed by
園山春二 / イーハトーヴ尾道を創ったアーティスト。

K. / アーキテクト

マスター S / 梟の館のマスター

イナッチ/旅するデザイナー

オカちゃん/高知で修行中

YONEDAM/旅するプロデューサー

まっちー/旅する書道家 カレー大好き

※本ブログに掲載されている尾道イーハトーブの写真はスタッフの許可を得て撮影しています。


人気ブログランキングへ
カテゴリ
尾道
梟の館
SAKA Bar
尾道ハーブ園ブーケダルブル
猫の細道/招き猫美術館
尾道アート館
小庵
福石猫
里石猫
こげらの家
ねこ
尾道オススメ
旅猫時間
K Museum
その他
災害ボランティア

以前の記事
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧