1203 こげらの家4
d0209273_13212496.jpg
尾道イーハトーヴは13の古民家が密集したエリアにあります。その真ん中を猫の細道が通っています。上のガウスくんも猫の細道からSAKABarの屋根を見上げるといるのです。

d0209273_1322912.jpg
こげらの家は猫の細道に面した石垣の上にあるんですね。今回、中に入って初めて分かったのですが、植栽で見えないのですがこげらの家とSAKABarは猫の細道を挟んで面しているんです。

d0209273_13224828.jpg
こんな関係。(右の石垣の上の植栽の向こうがこげらの家。真ん中の細道が猫の細道。左下から上がってきて奥の方へ曲がっていくんですね。左がSAKABar)

d0209273_13231368.jpg
猫の細道を上がってくると、こげらの家はなんと坂の真正面にある?

d0209273_1324163.jpg
SAKABarも古い民家のイメージを損なわないように改修されたそうです。こげらの家も猫の細道の雰囲気を壊さないようにしなきゃね。

d0209273_13242124.jpg

d0209273_13243396.jpg
右がこげらの家。左上の建物はお隣様。下の方の道をあるいているのはサバですね。
計画は始まったばかり。まず改修資金を集めなければいけません。現在、IHATOVの新しい商品を稲井&K.コンビで考案中。売上は改修費用に充てられます。こうご期待♪

d0209273_1326224.jpg
くるみ「猫用の扉もつくってね。。。」
by K_IHATOV | 2011-12-03 07:00 | こげらの家
<< 1204 尾道小路1 1202 こげらの家2 >>



イーハトーヴ尾道から尾道時間をお伝えします。
by K_IHATOV
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
This blog is managed by
園山春二 / イーハトーヴ尾道を創ったアーティスト。

K. / アーキテクト

マスター S / 梟の館のマスター

イナッチ/旅するデザイナー

オカちゃん/高知で修行中

YONEDAM/旅するプロデューサー

まっちー/旅する書道家 カレー大好き

※本ブログに掲載されている尾道イーハトーブの写真はスタッフの許可を得て撮影しています。


人気ブログランキングへ
カテゴリ
尾道
梟の館
SAKA Bar
尾道ハーブ園ブーケダルブル
猫の細道/招き猫美術館
尾道アート館
小庵
福石猫
里石猫
こげらの家
ねこ
尾道オススメ
旅猫時間
K Museum
その他
災害ボランティア

以前の記事
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧