0227 旅石猫メロディー
0227 旅石猫メロディー_d0209273_1495648.jpg

寒い朝、園山先生に呼ばれて梟の館に行くと彼女はいました。
K.「先生!この福石猫、可愛いすぎるじゃないですか!」
園山先生「おう。メロディーってんだ。懐かしいだろ?」
メロデイーとはその昔、k.が学生の頃、ihatovに出入りしていた時にいたボルゾイの女の子の犬なのです。
K.「可愛いです!先生!欲しいです!旅石猫にしたいです。」
園山先生「ダメだ。メロディーは俺の犬だ。(先生…その子、猫ですよ)俺が旅石猫してやる。」
ということで園山先生と旅石猫のメロディーによる珍道中が始まりました。園山先生はスタッフ間では黄門様なんて呼ばれているので、メロディーは……ハチベエ?」

0227 旅石猫メロディー_d0209273_1495762.jpg

さてさて、まずは初代福石猫様に挨拶しないとね。
メロディー「はじめましてメロディーと言います」
初代「おうおう。悪い人には気をつけるんじゃぞ」

0227 旅石猫メロディー_d0209273_1495738.jpg

そうなんです。福石猫は道端や木の上、屋根の上なんかにぽんっとおいてあるのが粋な生き物なのです。観光客の皆さんを信じてあえて固定せずにいるのですが、知名度が上がるに連れて悪い人が増えていましていなくなる福石猫が出てきました。ここにもいない。。。
0227 旅石猫メロディー_d0209273_1495761.jpg


三重塔越しに尾道水道が眺められるここにも可愛い子がいたのですが、やっぱりいない。
園山先生「悪い人がいるもんだな。メロディー。」
メロディー「そんなことしても福がくるはずないのにね。」
0227 旅石猫メロディー_d0209273_1495771.jpg

さぁ、気を取り直して尾道散策に出発だ!
by k_ihatov | 2012-02-27 01:47
<< 0228 旅猫メロディー2 0225 ラジオでブーケダルブル >>



イーハトーヴ尾道から尾道時間をお伝えします。
by K_IHATOV
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
This blog is managed by
園山春二 / イーハトーヴ尾道を創ったアーティスト。

K. / アーキテクト

マスター S / 梟の館のマスター

イナッチ/旅するデザイナー

オカちゃん/高知で修行中

YONEDAM/旅するプロデューサー

まっちー/旅する書道家 カレー大好き

※本ブログに掲載されている尾道イーハトーブの写真はスタッフの許可を得て撮影しています。


人気ブログランキングへ
カテゴリ
尾道
梟の館
SAKA Bar
尾道ハーブ園ブーケダルブル
猫の細道/招き猫美術館
尾道アート館
小庵
福石猫
里石猫
こげらの家
ねこ
尾道オススメ
旅猫時間
K Museum
その他
災害ボランティア

以前の記事
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧