0409 猫の細道〜福石猫
d0209273_15453044.jpg
猫の細道には福石猫という石に描かれた猫がいるんですよ。屋根瓦の上とか、道端に隠れていて、探す楽しみがあります。

d0209273_1545322.jpg
sonyのcmに出たり、漫画に描かれたりと最近はメディアに出る事が多いですね。

d0209273_15453316.jpg
猫の細道を中心に尾道に1000匹以上いるので探してみてください。

d0209273_15453415.jpg
日本海の荒波に揉まれて自然に丸くなった石に特殊な工程、塗料で一年間位かけて描いているので、外においても大丈夫!

d0209273_15453569.jpg
恋愛運UPの福石猫もいます。

d0209273_15453620.jpg
一眼レフを持った女の子(カメラ女子)さん達がよく撮影にきています。

d0209273_1545361.jpg
何匹探せるかな?

d0209273_16154652.jpg
福石猫は招き猫美術館とネットで若干数購入することが出来ます。
里石猫サイト

d0209273_16154710.jpg
いつもポッケに入れて旅するのは楽しいですよ〜

d0209273_16154841.jpg
ブーケダルブルで旅石猫といって一日レンタルして旅する事も出来るので興味がある人は当ブログにコメントをお願いします〜

d0209273_16154924.jpg
こらこらおこしちゃだめだよ

d0209273_16281526.jpg

つい先日招き猫美術館から福岡に嫁ぐことになったしずかちゃん!Twitterで知り合ったのですが、本人に許可を頂いて掲載しています!沢山旅させてください!

K.の福石猫の小梅はtabineko_ihatovの名前でTwitterしています!同じくTwitter福石猫仲間が全国に何匹も!これからもよろしくお願いします!
by k_ihatov | 2012-04-09 07:13
<< 0410 招き猫美術館 0408 猫の細道 >>



イーハトーヴ尾道から尾道時間をお伝えします。
by K_IHATOV
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
This blog is managed by
園山春二 / イーハトーヴ尾道を創ったアーティスト。

K. / アーキテクト

マスター S / 梟の館のマスター

イナッチ/旅するデザイナー

オカちゃん/高知で修行中

YONEDAM/旅するプロデューサー

まっちー/旅する書道家 カレー大好き

※本ブログに掲載されている尾道イーハトーブの写真はスタッフの許可を得て撮影しています。


人気ブログランキングへ
カテゴリ
尾道
梟の館
SAKA Bar
尾道ハーブ園ブーケダルブル
猫の細道/招き猫美術館
尾道アート館
小庵
福石猫
里石猫
こげらの家
ねこ
尾道オススメ
旅猫時間
K Museum
その他
災害ボランティア

以前の記事
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧