2011年 02月 03日 ( 1 )
0203 ベルギービール
d0209273_574337.jpg

SAKA Barにはベルギー・ビールが置いてあるんですよ。
Kは以前オランダに留学していたことがあるので、ベルギービールは大好きです。

私は当時付き合っていた彼女に勧められて、ベルギービールの美味しさを知ったんですけど(笑)個性的なビールが多いぶん、ハマると病み付きになりますね。それ以来、海外のビールに夢中になり、今も試飲生活の最中です(笑)


d0209273_5862.jpg


d0209273_582440.jpg

特に好きなのはこのORVAL(オルヴァル)ですね。ビンが可愛い形をしています。

オルヴァルはトラピストビールといって、ベルギーの修道院で昔から変わらぬ製法で造られている歴史あるビールです。
初めて飲んだ時は、かなりの衝撃でした。
アルコール度数はさほど高くないのに、独特の薫りと強い余韻があるんです。
他にもシメイやロシュフォールといったトラピストビールがあります。


d0209273_59625.jpg

イーハトーブでベルギービール
日本って本当に色んな国の文化を楽しめる国ですよね。

確かにそうですね。
ただベルギービールに関しては、関税のせいで日本では異常な定価で売られています。これをどうにかして、もっと皆が気軽に楽しめるようになって欲しいですね。
SAKA Barではかなり安めで提供させて頂いてますよ。
ベルギービールは他にも、シメイ青、ロシュフォール8と10、デュベル、バルバール、デリリウム、レフ・ヴィエーユ、グーデンドラーク、ヒューガルデン白、ステラ・アルトア、スカルディスなどなど、常時10種類程度はストックしています。
※海外のビールなので、販売店の在庫状況によって切れるものもあります



d0209273_1428073.jpgToday's Play Code

Cornelius『Sensuous』
旅行で行った高知の『風街』という素敵なBarでこのアルバムがかかってまして。優れた音楽というのは、音と共に情景や匂いをといった感覚を鮮やかに記憶に刻んでくれます。そしてそれを聴く度に、決して取り戻せないはずの時間を反芻出来る。同い年のマスターはとても粋な方で、帰りの旅路にとこのCDをくれました。このアルバムを聴く度に風街に行きたくなるんだろうな

by k_ihatov | 2011-02-03 10:00 | SAKA Bar



イーハトーヴ尾道から尾道時間をお伝えします。
by K_IHATOV
This blog is managed by
園山春二 / イーハトーヴ尾道を創ったアーティスト。

K. / アーキテクト

マスター S / 梟の館のマスター

イナッチ/旅するデザイナー

オカちゃん/高知で修行中

YONEDAM/旅するプロデューサー

まっちー/旅する書道家 カレー大好き

※本ブログに掲載されている尾道イーハトーブの写真はスタッフの許可を得て撮影しています。


人気ブログランキングへ
カテゴリ
尾道
梟の館
SAKA Bar
尾道ハーブ園ブーケダルブル
猫の細道/招き猫美術館
尾道アート館
小庵
福石猫
里石猫
こげらの家
ねこ
尾道オススメ
旅猫時間
K Museum
その他
災害ボランティア

以前の記事
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧