カテゴリ:尾道ハーブ園ブーケダルブル( 65 )
0425 ブーケでアロマ、春の足湯
d0209273_13225027.jpg
小春日和の気持ちの良い日にブーケダルブルに遊びに行きました。

d0209273_13232964.jpg
ミモザの黄色いトンネルが尾道の青い空に映えてとても気持ちの良い日です。

d0209273_1324165.jpg
「あらK.くんいらっしゃい。」魔女のミーシャさんは魔法に使うのでしょうか。アロマを調合中。

d0209273_13244792.jpg
「お客さんに頼まれているものがあってね。。。少し待ってね」慣れた手つきで調合していくミーシャさん。

d0209273_13262177.jpg
ミーシャさんにハーブティーを入れてもらっている間にパチリ。ローズマリーとクラリセージか。。。

d0209273_13275054.jpg
いろんな香りで楽な気分にさせてくれる香りの木箱。とても素敵です。写真を撮っているとミーシャさんが「そうそう、足湯入ってく?」
「え、足湯ですか?」

d0209273_13293814.jpg
絵本館の小部屋に移動してそこで用意されたのは。。。

d0209273_1330897.jpg
お湯にハーブとアロマエッセンスを落としたお湯!

d0209273_13304180.jpg
とても良い気持ちでした~。下からあったまってほっかほか

d0209273_13313264.jpg
尾道水道を眺めながら至福の時間を過ごさせて頂きました。
by K_IHATOV | 2012-04-25 13:31 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0417 ブーケダルブルの春
d0209273_148479.jpg
K.です。昨日に引き続きブーケダルブルで春を満喫中♪(といいつつ撮影日は3月後半なので今はもっと春♪な感じ)

d0209273_1484782.jpg
もうミモザが満開なんですよ~

d0209273_1485753.jpg
やっぱりブーケダルブルは春ですよね~

d0209273_149415.jpg
パンジー越しにみる尾道水道♪

d0209273_149384.jpg
本当に色とりどりの実がなっています。

d0209273_149522.jpg
思わず食べてしまいたくなります

d0209273_1492166.jpg
あ、味見したでしょ!君!

d0209273_1492267.jpg
アプローチ部分にも花壇が新設されたりしてました!

d0209273_1493293.jpg
ハーブティーを頂きながらゆっくり時間を過ごします

d0209273_1493738.jpg
花を見ながら。ミーシャさんと園山さんといろんな話をしながら時間が過ぎていきます

d0209273_1493385.jpg
ぼくにとってこの時間が癒しの時間なんですよね~

d0209273_1494718.jpg
一年たって、五感の看板も良い味が出てきました。時間がIHATOVを作っていくということがここに暮していると本当によくわかるんですよ

d0209273_1495359.jpg
なじんでいくというか溶け込んでいく空間。本当に園山先生達はうまいなぁ~

d0209273_1494911.jpg
春のブーケダルブルでした。
by K_IHATOV | 2012-04-17 07:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0416 ブーケダルブル レモンバームの手入れ
d0209273_97449.jpg
今日は春真っ盛りのブーケダルブルにやってきました。綺麗なヒヤシンス!

d0209273_992118.jpg
3年目というシクラメンも生き生きしています。

d0209273_9101081.jpg
外に出るとミーシャさんがハーブのお手入れ中。ミモザの黄色とエンジェル君がいいかんじ!

d0209273_91137.jpg
K.と話しながらもレモンバームの手入れが進んでいきます。余分な枝をちょきちょき。

d0209273_913031.jpg
ブーケダルブルのハーブ園がとてもきれいなのは、毎日のお手入れが行き届いているからなんですね。
by K_IHATOV | 2012-04-16 09:14 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0407 ブーケダル2
d0209273_1254348.jpg

引き続き、ブーケダルブルです。スタッフ自身がこの空間いいなぁ〜とため息をついてしまう位好きな場所がイーハトーヴ尾道なんです。
d0209273_1254444.jpg

K.が最も好きなのが、ハーブティー。目の前で採れるハーブをたっぷり使うハーブティーは都会では味わえない贅沢。
d0209273_1254480.jpg

このレモングラスが入ってるのよ。なんて、目の前で切ってくれたりします。
d0209273_1254557.jpg

店で作ったドライフラワーで楽しむ秋なんかも素敵でした!
d0209273_1254563.jpg

ミーシャさんのアロマテラピーも予約制で人気なんですよ。
d0209273_1254683.jpg

基本的にメニューは固定してないので、旬のもの、ヨーロッパのものを楽しみます。
d0209273_1254695.jpg

ブーケダルの中にはツタが何処からか入ってきてます。雰囲気いいよね。とそのままインテリアになっており、独特の空間になっています。
d0209273_1254778.jpg

すぐ上をロープウェイが通ってるので、手をふってみたり。
d0209273_1254734.jpg

この空間が好きになって、住み着いた僕のような人、結構います。お客さんがいない時間に娘を連れてきたり!(スイカはメニューにありません)
d0209273_1254842.jpg

夏の花火大会をブーケダルから浴衣で見たりして、楽しんでいます。ここからの花火は横から見えるので、人気がありすぎて、数年前に一般開放はやめてしまいました。ここが好きで集まったスタッフが楽しむ時間にしようね。という園山先生の方針が素敵!
d0209273_1254878.jpg

尾道の生活、素敵です!
by k_ihatov | 2012-04-07 12:56 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0406 ブーケダルブル
d0209273_1310541.jpg
新年度企画IHATOV尾道の再紹介。今日は尾道水道が一望出来るハーブ園、ブーケダルブルです。魔女ミーシャさんがプロデュースするハーブや香水で囲まれたとても美しいCafeなんです。

d0209273_1395096.jpg
入口は3か所ほどあるのですが、猫の細道から入るのがお薦め。

d0209273_13132245.jpg
緑の木々やハーブのトンネルを抜けると。。。

d0209273_13155799.jpg
尾道水道を一望出来るカフェになっています!

d0209273_13165592.jpg
K.のお気に入りはテラスで食べるシャーベット!
by k_ihatov | 2012-04-06 07:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0221 ブーケダルブル新作/魔女見習
d0209273_2158962.jpg
ブーケダルブルに新作が出たというので見に行きました。キャロットケーキ!とってもおいしそう!

d0209273_21581893.jpg
とってもおいしいですよ♪と笑顔で持って来てくれた子。初めて見ますね。だれですか?みーしゃさん?
みーしゃさん「K.さん。あったことなかったけ?魔女みならいの子よ。あかねちゃん。」
魔法はまだまだ使えませんが、よい子です。みなさん、ブーケダルブルにぜひお越しください~
by k_ihatov | 2012-02-21 07:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0201 ブーケダルブル
d0209273_0371788.jpg
 ブーケダルブルで寒いこの季節に良く出ているメニューをミーシャさんに聞いてきました。 一番最初は「セミフレット」

d0209273_0401326.jpg
そしておなじみ「ウピーパイ」

d0209273_0403444.jpg
「玄米おにぎりセット」あったかいスープもセットでついています。

d0209273_0404959.jpg
「焼きドーナッツセット」K.の最近のお気に入りです。

d0209273_041154.jpg
そして。。。「オシルコセット」!なんと!最近はとても冷え込みますからね。お客様に暖かくなってもらいたいと園山先生とミーシャさんが考案したメニューの数々。尾道にお越しの際はブーケダルブルにお立ち寄りください。
by k_ihatov | 2012-02-01 07:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0127 ブーケダルブルで朝食を
d0209273_251256.jpg
魔女に誘われてブーケダルブルで朝食を。ブーケファンには申し訳ないなと思うのですが、時々、ミーシャさんや園山先生からお食事のご招待をうけます。

d0209273_2522118.jpg
この日か紅葉が残る秋後半。エンジェルの額縁越しに紅葉を眺めながら、ハーブティーを頂いてきました。

d0209273_2534655.jpg
ブーケダルブルへ入るには3か所あるのですが、意外と知られていないのが尾道アート館からのルート。昔は猫だけが通っていた細道だったそうですよ。
by k_ihatov | 2012-01-27 07:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0127 ブーケダルブルで朝食を
d0209273_251256.jpg
魔女に誘われてブーケダルブルで朝食を。ブーケファンには申し訳ないなと思うのですが、時々、ミーシャさんや園山先生からお食事のご招待をうけます。

d0209273_2522118.jpg
この日か紅葉が残る秋後半。エンジェルの額縁越しに紅葉を眺めながら、ハーブティーを頂いてきました。

d0209273_2534655.jpg
ブーケダルブルへ入るには3か所あるのですが、意外と知られていないのが尾道アート館からのルート。昔は猫だけが通っていた細道だったそうですよ。
by k_ihatov | 2012-01-27 07:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0126 魔女の葉書2
d0209273_1394528.jpg
昨日のブログアップの後、園山先生から連絡があり、「おう、K.か?魔女の葉書、載せても構わんよ。 魔女の葉書の発売はもう少し先だし、撮影したものはブーケダルブルのメニューに使っちゃったしな」との太っ腹な許可がおりましたので、載せちゃいます!

d0209273_1402121.jpg
「毒キノコ、育ってとる。育っとる。。。」

d0209273_1411960.jpg
「この薬草は元気になりますぞ。」

d0209273_1414862.jpg
「みかん、食べるかい?」

d0209273_2251550.jpg
「魔女のレシピ。ブログにアップしたらどうだい?K.さんよ」

d0209273_145655.jpg
「毒だんご、食べていくかい?」

d0209273_146055.jpg
「赤い帽子が似合うでしょ?」

d0209273_1464093.jpg
「魔女も冷え症なんですよ。」

d0209273_1472623.jpg
「魔女ランチ。始めました!」

d0209273_1482211.jpg
「ふぎゃー。猫の細道にも時々いるよ~」

d0209273_1485313.jpg
「ブーケダルブルのハーブを使ったランチ。どうぞ~」

d0209273_1493024.jpg
「魔女の使う材料には結構採るのが大変なものもあるのよ」

d0209273_15097.jpg
「魔女は手先が器用です」

d0209273_1531246.jpg
「毎朝、そうっと体重計に乗るの。」

d0209273_25665.jpg
「大文腰が曲がっちゃったわね。」

d0209273_254892.jpg
「お客さんがいない時はよく、尾道の空を飛んでいるわよ」

d0209273_273769.jpg
「お酒?いえいえ、薬です。私魔女ですから」

d0209273_28175.jpg
「ハーブティーでーす」

d0209273_210225.jpg
「魔女的にはトマトジュースを毎朝飲んでいます。

d0209273_2113248.jpg
「ブーケダルブルのメニューでお会いしましょう」
by k_ihatov | 2012-01-26 07:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル



イーハトーヴ尾道から尾道時間をお伝えします。
by K_IHATOV
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
This blog is managed by
園山春二 / イーハトーヴ尾道を創ったアーティスト。

K. / アーキテクト

マスター S / 梟の館のマスター

イナッチ/旅するデザイナー

オカちゃん/高知で修行中

YONEDAM/旅するプロデューサー

まっちー/旅する書道家 カレー大好き

※本ブログに掲載されている尾道イーハトーブの写真はスタッフの許可を得て撮影しています。


人気ブログランキングへ
カテゴリ
尾道
梟の館
SAKA Bar
尾道ハーブ園ブーケダルブル
猫の細道/招き猫美術館
尾道アート館
小庵
福石猫
里石猫
こげらの家
ねこ
尾道オススメ
旅猫時間
K Museum
その他
災害ボランティア

以前の記事
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧