カテゴリ:尾道ハーブ園ブーケダルブル( 65 )
0614 満点まま  パート2
d0209273_442042.jpg

マロー&ローズのお茶を飲むシーンです
d0209273_455122.jpg

夢のようなバラたちでしょ ロマンチックでしょ
d0209273_461213.jpg

向こうに見えるのは瑠璃山 尾道風水でいうところの東のお山、
四聖獣のひとつ青龍が守っているのです。
by k_ihatov | 2011-06-14 10:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0613 TSSテレビ 満点ままに出演しました
d0209273_354598.jpg

まずはハーブを摘んでるところの撮影です
d0209273_3543918.jpg

新鮮なセージやアップルミントたちです
d0209273_3552979.jpg

チェリーセージのお花も食べれます
d0209273_356621.jpg

屋根の上に咲いてるカモミールもハーブティに
d0209273_3564492.jpg

ばらのはなびらはピザのトッピングに
d0209273_3573050.jpg

屋根の上のカモミールの収穫の様子
by k_ihatov | 2011-06-13 10:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0607 ブーケの花
d0209273_13182485.jpg

黄色はお日様の色 光の色 バラも光のエネルギーで輝いていますね
d0209273_13183567.jpg

ブーケに住んでいる うさこさん お鼻が今にもひくひく動き出しそうでしょ。
この大きな瞳でブーケの4年間を見守ってくれました。これからも,,,,,,
d0209273_1319128.jpg

野生の野ばら みつばちもせっせと蜜集め 
童は見いたあり 野中のばあら、、、なんて口ずさんでみました。
d0209273_13191830.jpg

もうすぐ色ずくワイルドストロベリー ちっちゃくて美味しいの
ブーケのスイーツ 焼きドーナツの真ん中にのっかってます。
by k_ihatov | 2011-06-07 10:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0606 ばらの花
d0209273_1317667.jpg

ふくろうの館の入り口に枝垂れ咲くなにわのいばら 
好きなほうに枝を伸ばし自由に生きることを、楽しんでまーす。いいな、、、
d0209273_13171660.jpg

ブーケの入り口 藤の花が50センチもの房を咲かせて良いにおいでした
その後お目見えするのは、この新雪というバラ ほんとに純粋な穢れなき色で
目を楽しませてくれます。
d0209273_13172874.jpg

奈良の自然農法家 吉川さんから頂いた、日本ミツバチの巣箱の中
早くおいでみつばちさん  良いお家だよ
d0209273_131739100.jpg

今日あたりブーケに遊びに行ってみようかな なんて思ってる 小梅姉さんです
by k_ihatov | 2011-06-06 10:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0605 ハーブ教室
d0209273_13145241.jpg

公民館で始まった五感セラピーの講座 初日はブーケに集合
雨でしたけど、かさの花が咲いて綺麗ですね。
d0209273_1315817.jpg

自己紹介でご自分をお花に例えていただきました
皆さんお一人ひとりが花 講座楽しまれて、帰っていかれるところ
d0209273_13152131.jpg

d0209273_13154276.jpg

摘んできたフレッシュハーブのお茶を入れる実習 
雨のブーケもしっとり良い感じですのよ。
d0209273_1316375.jpg

五感がテーマなので、音 色 香り 味 触覚に良い刺激を送って
楽しく本来のご自分と対話されたのではないでしょうか
by k_ihatov | 2011-06-05 10:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0522 ブーケダルブルの蔦
d0209273_183935.jpg
d0209273_183287.jpg
d0209273_1834598.jpg

ブーケの裏にあるアート館から天井に珍入してきたアイビーたちです。
サンルームのような天井に日除けの役目をしてくれますし
見た目にもとても美しいのです。
冬は全部枯れて、それはそれで味わいがありますし、今の時期
ふと気がつくと緑の赤ちゃん葉っぱが芽吹いていて、新旧交代の季節です
ここにも、葉っぱのフレディがいます。
by K_ihatov | 2011-05-22 10:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0521 ブーケでパーティー
d0209273_1845042.jpg

今日は東京から来た稲井君たちとブーケ・ダルブルで“パスタパーティー”です。
d0209273_185787.jpg

ここ数日彼らはイーハトーヴのオープンテラスメロディーで
Bar Hype を出店していました。
d0209273_1852110.jpg

厨房をパチリ。
アシスタントシェフのマチコさん。
d0209273_1853444.jpg

“和製ジョニーデップ”
稲井君

その正体は___




d0209273_1854867.jpg


・・・・ ・・・・。
by K_ihatov | 2011-05-21 10:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0520 Hype in IHATOV
以前からIHATOVと親交があったクリエーター集団『Hype』の面々が東京からやって来ました。

『Hype』はホームページや広告企画、広告物制作等をしているデザイン事務所。
http://www.hype.co.jp/
かなり個性的かつ才能豊かな人が揃いに揃ってます。
東京と尾道を繋ぐ『Pipe』として活動してくれています。

何はさておき、彼らはとにかく・・・面白くてノリがいい!

到着早々バーベキューパーティーに突入!

d0209273_1803966.jpg

酒も入りいい感じで盛り上がって来たパーティーはそのままライブに突入。

d0209273_180548.jpg

ギターを抱えるサーファー風の男性が部長。

d0209273_181779.jpg

尾道の夜景を背に

d0209273_1812058.jpg

気持ちよく身体を揺らしました。

d0209273_1813664.jpg

和製ジャック・ジョンソンこと部長、お疲れさまでした。
by K_ihatov | 2011-05-20 10:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0518 ブーケの春
d0209273_17385428.jpg

この額のおかげで、素敵な雰囲気がもっと、いい感じでしょ

d0209273_1739137.jpg

ナスタチュウムのお花と葉っぱはピタパンにはさむと、ぴりっとマスタード風味でいい感じですよ。
d0209273_1739286.jpg

門番ふくろうをクリスマスローズが見守ってくれています。
d0209273_17394735.jpg
d0209273_1740347.jpg
d0209273_17403010.jpg
d0209273_17404565.jpg

花たちは とても自由です
好きな時に、好きな色をまとって、好きな方向に、伸びて行くのね
とても美しく、明るく、喜びに満ちて、優しく、うれしそうに、
私たちに安らぎを与え、生きる楽しさを伝えてくれますね。
いつも、ほんとに、ありがとう。
by K_ihatov | 2011-05-18 10:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0517 花
d0209273_17342631.jpg

ある日一挙にたくさんの十二単が紫の衣を纏いました
d0209273_17345155.jpg

どなたか、このお花の名前教えてくださいな
d0209273_1735495.jpg

ブーケの上 小庵の庭に咲くいちはつ お花はUPに耐えられますよね。すがすがしい美しさです。
d0209273_17353860.jpg

イングリッシュラベンダー 今年は鉢植えにしてみました。清楚なかわいらしさです。
こんな方にお会いしたいですわ。
d0209273_17361553.jpg

ソニーのカメラのCM撮影に使われたお花たちを植え替えました。
ナスタチュウムとても元気に育って、スイーツやサラダに添えています。
食べれますよ。と言うと皆さんええっ とびっくりされます。
d0209273_17362944.jpg

空に向かってチューリップのグラスで、乾杯!!
d0209273_17365240.jpg

スノーボール ほら、下の方にもこぼれ種でたくさんあちこちに咲くんですよ。
by K_ihatov | 2011-05-17 10:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル



イーハトーヴ尾道から尾道時間をお伝えします。
by K_IHATOV
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
This blog is managed by
園山春二 / イーハトーヴ尾道を創ったアーティスト。

K. / アーキテクト

マスター S / 梟の館のマスター

イナッチ/旅するデザイナー

オカちゃん/高知で修行中

YONEDAM/旅するプロデューサー

まっちー/旅する書道家 カレー大好き

※本ブログに掲載されている尾道イーハトーブの写真はスタッフの許可を得て撮影しています。


人気ブログランキングへ
カテゴリ
尾道
梟の館
SAKA Bar
尾道ハーブ園ブーケダルブル
猫の細道/招き猫美術館
尾道アート館
小庵
福石猫
里石猫
こげらの家
ねこ
尾道オススメ
旅猫時間
K Museum
その他
災害ボランティア

以前の記事
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧