<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
旅石猫 小梅x東京
d0209273_9233096.jpg

とん。
d0209273_9234577.jpg

でん。
d0209273_924568.jpg

ででん。
d0209273_924122.jpg

ででで、
d0209273_9242681.jpg

どん!
d0209273_9244566.jpg

こ、
d0209273_925272.jpg

こわかったぁ~。まだ猫の縄張りがわからないので危険がいっぱいにゃ!
d0209273_9251354.jpg

お近くのお稲荷さん。芸子さん達がよくお参りしています。
d0209273_9252890.jpg

小梅もこの町で仲良くやっていけるようにお参りお参り。
d0209273_9254041.jpg

この町も緑が多いにゃ。
d0209273_930364.jpg

そうです。ここは東京牛込。神楽坂という町に小梅は来ています。
by K_IHATOV | 2011-09-30 09:32 | 福石猫
0929 イーハトーヴ尾道 新HP
d0209273_9334981.jpg

今日はイーハトーヴ尾道の新HPがほぼ完成したのでブログでご報告。
新しいHPは園山先生、HYPEの稲井さんとK.で作成してきました。
IHATOV尾道の写真を中心に構成しています。

d0209273_934280.jpg

イーハトーヴとは何かを説明するページです。
写真は随時更新していく予定です。

d0209273_934582.jpg

猫の細道のページ。猫の写真はもっと増やしたいです。

d0209273_9342398.jpg

園山春二さんのページ これまでの経歴が掲載されています。

d0209273_9342789.jpg

施設情報 MAPをつけないとね

↓実際に読んでみて感想をコメント欄にて、お聞かせ下さい。
イーハトーブ尾道 新HP
こんな情報もあったらイイね!というご意見もお待ちしております。

制作サイドとしては
①どのPCでも動くか。
②重くないか
③情報として足らないものがないか。
等でご意見を頂けると嬉しいです。
by K_IHATOV | 2011-09-29 10:12 | 尾道
0928 旅石猫小梅 x 迎賓館
d0209273_926588.jpg

小梅です。秋の気持ちよい日、四ツ谷の迎賓館を見に行きました。

d0209273_9265842.jpg

海外の賓客をお迎えする施設だけあって、端正な門構え。

d0209273_9265831.jpg

中はどうなっているんだろう。いつか入ってみたいです。

d0209273_9265850.jpg

門扉もこんなに立派!!!何の模様かにゃ?

d0209273_9265882.jpg

どこにいーるか?
立番(交番のもとになった、警察官が番をする所)の屋根の上でぱちり。
かわいいデザインにゃー。
by K_IHATOV | 2011-09-28 09:26 | 福石猫
0927 旅石猫小梅の家探し
d0209273_1101223.jpg

小梅が初めに行ったのはこの町で人気のまんじゅうやさん。
K.さんが好きな店で、いろいろ準備が整ったら紹介してあげるって言ってたけど、先に来ちゃった。

d0209273_1112389.jpg

こんな感じで置いてもらうだけで幸せなんだけどな。
看板猫みたいな感じ?

d0209273_1123251.jpg

ほら、店の感じにもなじむでしょ?

d0209273_114194.jpg

昼間は行列が出来るこの店のアイドル。待っているお客さんに声をかけるの。
なんて写真を撮っていたら。。。

d0209273_115524.jpg

きゃー。看板猫のマツ子さんが来ちゃった!

d0209273_116262.jpg

「君はどなた?ここは私の店なんですけれど。。。」
「えーと、おのみちから。。。。いきなり万事休す?」

d0209273_1165298.jpg

「尾道から。。。尾道のネコノテパン工場でもらったマタタビがあるのですが、あげる。。」

d0209273_118310.jpg

なんとか許してもらえました。
東京の猫はこわいにゃ。

さて、私の拠点の街はどこでしょー?
by k_ihatov | 2011-09-27 09:15 | 福石猫
0926 旅石猫 小梅x東京
d0209273_2302157.jpg

旅石猫の小梅。とうとうK.さんの手元から旅立ち、旅を始めてしまいました。
旅の拠点はここ!石畳の美しい町です。京都みたいでしょ?どーこだ?
K.さんも昔住んでいた町なんだって。

d0209273_231957.jpg

K.さんに東京に行くって言ったら
「君は小さいということを大きなものを見て考えた方が良いよ」
なんて言いながら薦めてくれたのがここ!スカイツリー。高ーい。
写真のスポットはK.さんがネットで調べてくれた逆さスカイツリーが見れる場所らしいです。
「「近くにいると良く見えないこともあるでしょ」なーんて奥さんには絶対言われたくない言葉を君にあげよう」
だって。駄目よ。亭主はどーんと構えなきゃ!!!

d0209273_2313295.jpg

足元まで行ってみました!逆に。。。高すぎて良く分からないです(笑)
まだ建設中で中に入れないのが残念!

d0209273_2315818.jpg

浅草からもスカイツリーが見れるというので来てみました。
というか。。。隣(実はかなり手前)の 「う×こ」(なでしこの小梅には言えませぬ)のようなオブジェが気になります。フランス人のフィリップスタルクさんのデザインで、事前に彼の作品集も見せてもらっていたのですが。。。
東京は良く分かりません!!! カオスです!!!

K.さんが仕事で知り合った外人に「君は浅草のあのモダン過ぎる建築についてどう思う?」と聞かれて「あれはフランス人の設計だから日本人の僕には答えられないな(笑)」って答えたって言ってたけど(笑)

福石猫小梅!とうとう旅に出ました!! 旅石猫 東京編 スタートです!!!
by k_ihatov | 2011-09-26 10:00 | 福石猫
0925 秋の尾道 ブーケダルブル 梟の館の至福の時間
d0209273_9164649.jpg

K.です。去年11月頃の尾道、秋の写真です。
この頃は、尾道への移住やブログの準備をしていて、イーハトーヴへ頻繁に旅していた時期でした。
上の写真はブーケダルブルのアプローチ部分の写真です。

d0209273_9164677.jpg

ブーケダルブルのテラスの写真です。
奥に見えるのは尾道市街地。

d0209273_9164648.jpg

同じくブーケダルブルの紅葉。
ブーケにはいろんな色があるので、紅葉散策にピッタリ!!!

d0209273_9164773.jpg

ブーケダルブルから見た天寧寺三重塔。
コートを着たまま、ミーシャさんのハーブティーを飲むのが至福の時間ですね。

d0209273_9164795.jpg

梟の館のアプローチ。
夏も好きですが、秋は幻想的になりますね。

これらの写真はiPhoneで撮影していました。最近始めたTwitter上で知った、iPhoneとアプリだけで撮影、編集した写真で旅日記を付けている外人さんがいて、K.も影響を受けて練習をしているのです。
Twitter上ではUPしている写真ですが、反響が結構あるのでブログにアップしました!

皆さんも秋の尾道へ来てくださいね♬
by K_IHATOV | 2011-09-25 09:16 | 尾道
0924 動物達展
d0209273_15573254.jpg

園山先生から「K.くん。面白い展示会やってきたよ」と言って写真が送られてきました。
上の写真なんに見えます?

d0209273_161126.jpg

正解はカバ~(笑)
岡山の黒井山グリーンパークゆうゆう交流館で先生と他4人のアーティストによって、8/17-8/31まで行われた「土、紙、金、木の動物たち、ミニ動物園の様子です。
一番最初の写真は久山淑夫さんの作品だそうです。美海連れて行ったらよろこびそう~。

d0209273_1602212.jpg

5人のアーティストが参加して動物たちを作った展示会だそうです。

d0209273_1612490.jpg

トカゲ。。。ほほー。木に針金だけでトカゲか~。
作ってみたいですね。

d0209273_1615981.jpg

ん。カブトムシと見た!!!

d0209273_1624251.jpg

おこぜですかね?

d0209273_1631487.jpg

すいません。よくわかりません(笑) 魚であることはたしかなようです。

d0209273_1651783.jpg

こいのぼり?
で、先生は何出したんですか?
「あ、自分の作品撮るの忘れた(笑)」
。。。ということなので、黒井山グリーンパークのHPから抜粋。

d0209273_0483116.jpg

d0209273_051563.jpg

ゆかいな魚たちって(笑)
先生本当に楽しんでいますね!

あ、右下は秀吉さんの梟だ!!!

作品展って、K.も出してみたいな~
by k_ihatov | 2011-09-24 10:00 | その他
0923 バーベキュー
d0209273_15495572.jpg

とある日、因島で園山さんがプロデュースするマリーナに
バーべキューに行ってきました。福石猫と一緒に。
d0209273_1550272.jpg

いろんな所を探検する福石猫。
「そこは灰皿。」
d0209273_15515717.jpg

「う~ん、いいにおい」
って、焼石猫になっちゃうよ(笑)
d0209273_15522132.jpg

「お、オバケ~っ!!!」
スイカの猫に追われる福石猫の図。
d0209273_15531026.jpg

最後はみんなと記念撮影。
因島にも福を届けてね~と皆さん。
d0209273_15534739.jpg

こうやって楽しい一日は過ぎて行きました。
by k_ihatov | 2011-09-23 10:00 | その他
0922 ブーケダルブル新作メニュー
d0209273_15305580.jpg

ブーケダルブルの新作デザートを撮ってきました!
【セミフレッド】、イタリアでは定番のお菓子なんですって!しらなかった。
アイスクリームのように溶けないのでブーケの景色も味わいながらゆっくり味わえます。
これは娘がいちばんよろこびそうだな…。
d0209273_15313166.らjpg

こちらは新作というよりブーケダルブルではすでに定番!
【焼きドーナツ】はいろんな種類の味があるので『今日は何味かな~?』と出てくるまでいつも楽しみなドーナツです。
d0209273_15323325.jpg

【ブーケのレモンミントジュレ】とっても上品な味のデザート。ブーケダルブルのお庭のミントの香り入りです。
d0209273_15333681.jpg

【ウーピーパイ】『是非ブーケのこの景色を見ながらwhoopie!って言いながら食べてね』とミーシャさん。こちらも味の種類がたくさんあって女の子たちが分け合いこして楽しんでました。

お皿の上のブーケはお客様にお持ち帰り頂くもので、ブーケの庭の摘み立てハーブのブレンドブーケ。とってもいい香りでハーブの勉強にもなりますね!
by k_ihatov | 2011-09-22 10:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
0921 ブーケの梟
d0209273_15242879.jpg

ブーケにいくと、園山さんが何か作っています。

d0209273_152565.jpg

可愛い梟がいますね。なんですか?これ?
何だと思う〜?まあ、見ててよ(園山)

d0209273_15253862.jpg

枝木を組み合わせて、梟を乗っけて。オブジェが出来上がりました。

d0209273_15283753.jpg

梟様がチョコンとお座りになってます。
by k_ihatov | 2011-09-21 10:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル



イーハトーヴ尾道から尾道時間をお伝えします。
by K_IHATOV
This blog is managed by
園山春二 / イーハトーヴ尾道を創ったアーティスト。

K. / アーキテクト

マスター S / 梟の館のマスター

イナッチ/旅するデザイナー

オカちゃん/高知で修行中

YONEDAM/旅するプロデューサー

まっちー/旅する書道家 カレー大好き

※本ブログに掲載されている尾道イーハトーブの写真はスタッフの許可を得て撮影しています。


人気ブログランキングへ
カテゴリ
尾道
梟の館
SAKA Bar
尾道ハーブ園ブーケダルブル
猫の細道/招き猫美術館
尾道アート館
小庵
福石猫
里石猫
こげらの家
ねこ
尾道オススメ
旅猫時間
K Museum
その他
災害ボランティア

以前の記事
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧