0212 ブーケダルブルの小物
0212 ブーケダルブルの小物_d0209273_5184190.jpg
パイプ 
白いアラブ人のお顔は、岩塩で、口にくわえる部分は琥珀で出来てます。存在感のあるパイプでしょ。岩塩って、海水が陸に閉じ込められて結晶化したもの。琥珀って、木の樹脂が地中で固まったもの。どちらも、とてつもない長い年月をかけて出来上がります。長い長い眠りから覚め、いつの日にか、こんな美しい形に加工されて、誰かのお気に入りの物となり、やがて、今、日本の、尾道の中腹の、ブーケダルブルの、カフェの机の上にあります。あなたも、パイプのけむりをくゆらしているのをイメージして、タイムトリップしてみませんか?


0212 ブーケダルブルの小物_d0209273_5191191.jpg
エッセンシャルオイルの瓶     
アロマテラピーの仕事に携わって、20年 (いえ400年かしら 私、魔女でしたもの)これまで、何百本のエッセンシャルオイルの瓶を使ってきたかしら。とても、重要な役目を終えた、ビンたちをブーケのむき出しになった、こまいの前の、小さなスペースに並べてみました。地球上で、人間の心身のバランスをとるために役に立つよう選ばれた植物達のエッセンスが入ってた空き瓶今でも、残り香がして誇らしげです。 


0212 ブーケダルブルの小物_d0209273_5193055.jpg
クリスタルのモビール
美しくカットされた、スワロフスキーの玉に、太陽が当たると、部屋の中に、ぽんぽんとたくさんの、光の虹が出来てとても感動的、色の原点だ、これこそ隠された宇宙の真実だ、なんて思って大喜びします。部屋全体が祝福を受けて、こころがとっても、明るく、楽しく、嬉しく、なるのですよ。


0212 ブーケダルブルの小物_d0209273_5201392.jpg
香水瓶    
小さな香水瓶のコレクション、中国のものですが、きれいでしょ。丸みを帯びたフォルムがもったりして、かわいいですね。不老長寿の媚薬を作って、入れておきましょうか!レシピは秘密よ!


0212 ブーケダルブルの小物_d0209273_5203484.jpg
クリスタルのスプーン     
珍しくて、かわいいクリスタルのアンティークスプーン、大切に扱わなくてはと、愛おしくなりますね。オフホワイトの総レースの瀟洒なドレスを着て、昼下がりのお茶に、レモンのシャーベットなんて食べてみたい、、、、、


0212 ブーケダルブルの小物_d0209273_5205622.jpg
リキュールグラス     
とっても、おしゃれで、美しくカットが施された、小さな5センチくらいのリキュールグラスが、並んでいます。さっきのシャーベットの続き夕暮れ時、ブーケからうっすら茜色に染まる尾道の街並みを見下ろしながら、夕食前のアペリティフをお気に入りのグラスで一口それはそれは、麗しい貴婦人になったような気がするのよ。

by k_ihatov | 2011-02-12 10:00 | 尾道ハーブ園ブーケダルブル
<< 0213 天球儀と宇宙 0211 雪の天寧寺 >>



イーハトーヴ尾道から尾道時間をお伝えします。
by K_IHATOV
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
This blog is managed by
園山春二 / イーハトーヴ尾道を創ったアーティスト。

K. / アーキテクト

マスター S / 梟の館のマスター

イナッチ/旅するデザイナー

オカちゃん/高知で修行中

YONEDAM/旅するプロデューサー

まっちー/旅する書道家 カレー大好き

※本ブログに掲載されている尾道イーハトーブの写真はスタッフの許可を得て撮影しています。


人気ブログランキングへ
カテゴリ
尾道
梟の館
SAKA Bar
尾道ハーブ園ブーケダルブル
猫の細道/招き猫美術館
尾道アート館
小庵
福石猫
里石猫
こげらの家
ねこ
尾道オススメ
旅猫時間
K Museum
その他
災害ボランティア

以前の記事
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧